クチバシかと思いきや鼻

この駄ブログに唯一リンクしてくださっている北原さんのブログにバトン記事が書かれていました。


ちょうど良いネタがなかったところなので、そのバトンを受け取らせていただきたいと思います。





とりあえずルール

●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!











というわけで始めていきたいと思います。


● あなたのペンネームは?

ひじりです。漢字で書くとするならば「聖」です。
苗字も一応あったのですが、結構厨二臭かったので今は封印しております。

ちなみに「ひじり」とは別に、水瀬秋人(みずせあきと)というペンネームもあります。


ペンネームの由来は?

以前に記事で書きましたが、本名を変換に次ぐ変換をしてたどり着きました。
しかもその変換も日本語から英語に、英語から漢字にというような感じでかなり強引なもの。
そんななので、たぶん本名を言っても「ひじり」にはたどり着かないと思います。


● 旧・ペンネームってある?

前のブログでは本名の苗字をカタカナにして使ってました。
今から思うと恐ろしい……。


● ブログを始めてどれぐらいになる?

今年の初めくらいです。
始めた理由は「なんか楽しそうだったから」です。たいした理由ではありません。


● 好きな人いる?

いません。

男子校に通ってるうえに、塾や習い事にも行っていないので完ぺきに女っ気のない生活をしています。
こんな悪条件の中で好きな人を見つけるなんて、一つ下の次元しか愛せない人かホモセクシュアルな人ぐらいしか無理です。


●三角関係なったことある?

ないです。

というか、この質問で気づいたんですが、男子校云々関係なく中学の時も女っ気のない生活をしていましたね(ぉぃ


● 兄、姉、妹、弟いる?

大学生の兄が一人。

話しは普通にしますが、あまりにも馬鹿なのでこっちがイライラとしてしまいます。


● 好きなお笑い芸人いる?

トークが上手い芸人さんはみんな好きです。

昔のM-1勝者はみんなトークが上手く、今もテレビに出続けているのに、最近の勝者は上手くないせいか全然出ませんよね。


● 好きな俳優は?

ドラマの「Good Luck!!」や「HERO」が好きなので、堤真一さんは気に入ってます。
なんでそこでキムタクじゃないの?とかいう当然の疑問はスルーの方向で。
何となくです何となく。


● ジャニーズで好きなグループある?

KinkiKidsは昔ハマってましたね。

曲調が哀愁ただよう良い歌が多いのと、単純に歌唱力がほかのグループに比べてずば抜けてるので。
一番好きな曲は「カナシミブルー」です。


●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

愛読をしようとは思ってないのですが、「電撃Magazine」は半月のイラスト目当てでここ何号か買っています。
結構、面白いことに気付いたので、イラストがなくなってもこのままズルズルと買い続けてしまいそうです。


● 好きな小説は?

最近はラノベばっかり読んでます。
中学のとき好きだった作家は重松清さんや宮部みゆきさん、貴志祐介さんなどです。

おもに学生ものかミステリーを読んでました。

最近のお勧めは土橋真二郎さん。
ラノベとは思えないほどの圧倒的な極限状態での心理描写は目を見張るものがあります。

機会があったら記事にでもしたいです。


● 好きな漫画は?

購読している漫画は「ONE PIECE」や「ハヤテのごとく」、「聖☆おにいさん」などです。

ブコメかコメディ物が多いです。


最近気になっている漫画は「にゃんこい

ああいう正統派ラブコメは久しく読んでいないので非常に読みたいです。


●好きなアニメは?

アニメはほとんど見ませんね。

でも僕の一番好きなラノベがアニメ化されるとかなんとか色々とうわさが出ているのですが、もしそうなら見たいと思いますね。


●好きな映画は?

エンターテインメント的に一番面白かったのは「オーシャンズ11」ですね。
まぁその分、「オーシャンズ12」を見たときの絶望感はひどかったでしたけど。


● 好きな二次元男子はいる?

なんか知りませんけど、ギャルゲーでいう「主人公の親友」的な立ち位置の人を好き(友好的に)になる傾向があります。

分からない人多数だとは思いますが「つよきす」のフカヒレとか、「ToHeart2」の向坂雄二とかです。


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!




変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!

こんなことでいちいち警察呼ばれてたら、僕もうトイレとか家でしかパンツ脱げないじゃないか!

                                    by クマ吉





ギャグ漫画日和は見たことありませんが、クマ吉くんは大好きです。






● では最後に、このバトンをまわしたい5人何人でも指定してください!

こんなバトンを渡せるほど親しい人もいないので、この記事を見てくださった方は誰でも良いので受け取ってください。

そしたらコメントも残していただけると嬉しいです。